トータルフォーム
お客さまのご要望に合わせて、現在の設備機器の更新やライフスタイルの変化に合わせた間取り変更など、お住まい全体のリフォームを行うプランです。建替えをすることなく、大切なお住まいの思い出を残しながら新築のように生まれ変わります。
09
古民家リフォーム
古民家の魅力を引き出し、快適と暮らしやすさをプラス。
築150年の古民家を全面リフォーム。歴史の重みを感じる部分を生かしながら白色を基調とした明るさを感じる和のテイストに仕上げています。和室が中心の部屋でしたが、家族全員の導線を考えてフローリングに変えています。昔ながらの狭い台所が20畳を超えるリビング・ダイニングに。明るく開放感あふれる部屋に生まれ変わり、家族の楽しい笑顔が集う広々空間に大変身しました。
Before
↑ 
痛みの激しい壁は変色して部屋全体を暗く見せている。
物件データ
W様邸/広島県福山市
家族構成:夫婦
築年数:150年
リフォーム面積:1,960㎡
工期:8ヶ月
費用:2,500万円
古き佇まいを生かし、家族の笑顔が集う住まいへリフォーム。
立派な梁と天井の高さはそのまま生かして使用。
耐久性を考慮した補強工事を実施しています。
玄関も和の趣きを残しつつ明るく洗練されたイメージに変更。
9人、10人と家族全員がふれあえる明るいリビング。
和室から洋室へ替えて導線の配慮をしています。
ゆったりくつろげる広々2.5坪の浴室。
お電話またはメールにてお気軽にお問い合わせください
営業時間
10:00〜18:00
無料見積り・お問い合わせ