施工事例
その他のリフォーム
お父さんから譲り受けた住まいを全面改装してお引越し
2018年03月10日
Before
お父さんがおじいちゃんのお世話をするために引っ越しをする際に、お父さんの家を譲り受けた若いご夫婦が、快適に住める家へと全面改装を計画しました。
Before
After
After
キッチン
大型の対面キッチンへ共働きだから奥様が少しでも家事が楽になる様にと食器洗い乾燥機と共にセンサーで水がでる水栓をセレクト。奥様お気に入りのキッチンです。

浴室
掃除がしやすい。汚れにくい が特徴のシステムバスルーム。酸素美泡湯も付けて快適バスタイム。

トイレ
1階のトイレ。お客様も使われるトイレだからきれいなトイレにしたいとのご希望から、いつも流すたびに洗ってくれるトイレをセレクト。トイレ掃除担当のご主人も掃除が楽だと喜ばれています。

洗面
あえて暗い感じの写真を掲載させて頂きましたのは、この雰囲気が良いとご主人さん。実際に使う際にはメイン照明を付ける為、とっても明るい洗面室になりますが、お風呂に入る際などは、この照明だけで着替えをするとのお話でした。

ダイニング・洋室
壁の向こうはリビング。背の高い建具を使い、壁に建具を収納すると、大きなリビングダイニングに早変わり。暑いときや寒い時には建具で仕切り暖房や冷房の効率を上げる予定でこのような間取りにしました。床は白をベースとしたフローリングで建具類はチェリー系の色を使い、今までの室内に対する色使いとは少し変わった感じではありますが、実際に部屋に入るとオシャレな感じです。
洋室は実はご主人が一番こだわった部屋は寝室。色の違うクロスを背に真ん中にベットを設置。ナイトテーブル用にコンセントも両端へ設置して、ご夫婦共に携帯電話を充電するとの事でした。また当初の計画では反対側の壁は白基調の為、プロジェクターを設置して、夫婦でベットで寝転んで、映画鑑賞を・・・ プロジェクターを投影している時に邪魔にならない様に四隅に調光できるダウンライトも設置。メイン照明もお部屋の天井真ん中へ設置するなど、コンセントの位置やクロスの種類。また、照明なども含めてご主人がこだわったお部屋です。収納は全くなく、隣の部屋にこちらの部屋分の収納を設置するなど、ご夫婦がくつろぐ為のお部屋となりました。

外観
20年の月日が住まいの外壁の汚れと同時に防水機能も低下させていました。防水性の高い塗装を外壁に施し、ベランダのサイディングから樋、板金部分や破風などすべてをペイント。外観もほぼ新築の状態へ戻りました。
物件データ
リフォーム場所 岡山県 岡山市南区
リフォーム内容 全面改装(キッチン、浴室・バス、トイレ、洗面、ダイニング、洋室、玄関、外壁)
施工費 1,250万円
工期 3ヶ月以上
お客様の声
お電話またはメールにてお気軽にお問い合わせください
営業時間
10:00〜18:00
無料見積り・お問い合わせ